36歳。ここから今一度

アラフォーおっさんが仕事、資格取得、妊活、ジム等いろいろ頑張って生活を充実させるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

婚活の無料相談会に行ってきます

【婚活】 ここ数日、婚活サービスの会社をいろいろ調べていましたが、予想以上に会社が多くて目移りしてました。とりあえず会社の福利厚生が効く会社をリストアップして評判と予算を調べて1社に絞りました。システムについてしっかり聞いて予算内に収まりそ…

新年度に向けていろいろ始めます

【ITパスポート】 勉強がほとんど出来ず今回は諦めるかと考えていたところ、何とITパスポートの試験は自分の都合で受験日を3日以上前なら延期できるとの事!とりあえず今回は来月に延期!助かった。 【ジム】 来月から以前お世話になった方のジムに行かせて…

ITパスポート試験2週間前

【ITパスポート】 ITパスポート試験まで残り2週間だけど全く勉強していない!前回の試験に合格して調子に乗ってるのが自分でも分かる。とりあえず明日から過去問を解きまくる予定。来週までに過去問4回分を一周しよう! 【ジム】 以前、お世話になったトレー…

次の目標

【ITパスポート】 次の目標としてITパスポートの受験を決定!早速、過去問を購入。勉強方法はいつも通り、過去問を買って3周回す方法で。明日にでも勤務の都合の良い日を調べて申し込みをしてしまおう! 【衛生管理者申し込み】 合格した衛生管理者の免許申…

第一種衛生管理者試験の結果

【試験結果】 奇跡的に合格しました!運に助けられての合格なので余り偉そうに出来ないけど合格は合格!幸先の良いスタートを切れたのでこの流れに乗って次の目標に進もう。 【次の目標】 次の目標はITパスポート受験を予定。この資格も合格すれば月収が少し…

衛生管理者試験受験!

【第一種衛生管理者試験】 ここ2週間近くは10連勤に耐えつつ、ひたすら衛生管理者の過去問ばかり解いていました。何とか3周こなすことができたのは良かったけど、肝心の本番がイマイチでした。4割は取れてるけど6割には少し届かないかもといった出来具合。ボ…

目標に向け行動開始!

【第一種衛生管理者】 会社に実務証明書を書いて貰い、何とか受験をする事が出来た。受験票も届いて試験日まで約2週間しか無いので、今日からひたすら過去問だけを解いていく!目標として過去問7回分を3周はしておきたい。 【オナ禁】 ブログのタイトルにオ…

第一種衛生管理者試験に挑戦予定!

【第一種衛生管理者】 1月~2月の短期目標として衛生管理者という資格試験の挑戦を予定している。受験資格として学校の卒業証明書と会社にお願いして事業者証明書を用意しないといけないので少々面倒くさいが、合格すれば資格手当も貰えるし難易度もそれ程難…

2018年の目標!

連休も終わりいよいよ正月ムードも終了。何も目標無しに過ごすと去年同様アッという間に過ぎ去ってしまう。とりあえず2018年の目標を思い付いた分だけ書いておこう。 ①ITパスポート合格!②第一種衛生管理者合格!③手帳日記を継続!④ビル管合格。最低でも受験…

1月1日

久々に書き込み。仕事もなかなか忙しく、いろいろ面倒事も重なりもうどうでもいいやと自暴自棄になっていたが、とりあえず1週間に1回。月に4回を目標にしてまた少しずつブログを書いて行こうと思う。 【2017年】 思い返すと去年は何一つ達成できずに無駄に歳…