36歳。ここから今一度

アラフォーおっさんが仕事、資格取得、妊活、ジム等いろいろ頑張って生活を充実させるブログ

7月まとめと8月目標

【運動】 コロナも心配だが運動を再開した。今月はキックジムに6回。エニタイムに10回と運動回数だけは良い数字だと思う。今月はケガの無いように意識しつつ運動負荷も少し上げていこう。 体重は64キロ前後まで落としておきたい! 【勉強】 秋から冬に掛けて…

今一度、頑張っていきたい。

2年弱ぶりに更新。 この2年間、婚活から始まり初エッチ、同棲、プロポーズ等いろいろ経験させて貰った。結局、婚活サイトに登録して自分なりにPDCAサイクルを回していき結婚まで人生のマスを進める事が出来た。現在は不妊治療、趣味でアマチュアキック出場。…

婚活の無料相談会に行ってきます

【婚活】 ここ数日、婚活サービスの会社をいろいろ調べていましたが、予想以上に会社が多くて目移りしてました。とりあえず会社の福利厚生が効く会社をリストアップして評判と予算を調べて1社に絞りました。システムについてしっかり聞いて予算内に収まりそ…

新年度に向けていろいろ始めます

【ITパスポート】 勉強がほとんど出来ず今回は諦めるかと考えていたところ、何とITパスポートの試験は自分の都合で受験日を3日以上前なら延期できるとの事!とりあえず今回は来月に延期!助かった。 【ジム】 来月から以前お世話になった方のジムに行かせて…

ITパスポート試験2週間前

【ITパスポート】 ITパスポート試験まで残り2週間だけど全く勉強していない!前回の試験に合格して調子に乗ってるのが自分でも分かる。とりあえず明日から過去問を解きまくる予定。来週までに過去問4回分を一周しよう! 【ジム】 以前、お世話になったトレー…

次の目標

【ITパスポート】 次の目標としてITパスポートの受験を決定!早速、過去問を購入。勉強方法はいつも通り、過去問を買って3周回す方法で。明日にでも勤務の都合の良い日を調べて申し込みをしてしまおう! 【衛生管理者申し込み】 合格した衛生管理者の免許申…

第一種衛生管理者試験の結果

【試験結果】 奇跡的に合格しました!運に助けられての合格なので余り偉そうに出来ないけど合格は合格!幸先の良いスタートを切れたのでこの流れに乗って次の目標に進もう。 【次の目標】 次の目標はITパスポート受験を予定。この資格も合格すれば月収が少し…

衛生管理者試験受験!

【第一種衛生管理者試験】 ここ2週間近くは10連勤に耐えつつ、ひたすら衛生管理者の過去問ばかり解いていました。何とか3周こなすことができたのは良かったけど、肝心の本番がイマイチでした。4割は取れてるけど6割には少し届かないかもといった出来具合。ボ…

目標に向け行動開始!

【第一種衛生管理者】 会社に実務証明書を書いて貰い、何とか受験をする事が出来た。受験票も届いて試験日まで約2週間しか無いので、今日からひたすら過去問だけを解いていく!目標として過去問7回分を3周はしておきたい。 【オナ禁】 ブログのタイトルにオ…

第一種衛生管理者試験に挑戦予定!

【第一種衛生管理者】 1月~2月の短期目標として衛生管理者という資格試験の挑戦を予定している。受験資格として学校の卒業証明書と会社にお願いして事業者証明書を用意しないといけないので少々面倒くさいが、合格すれば資格手当も貰えるし難易度もそれ程難…

2018年の目標!

連休も終わりいよいよ正月ムードも終了。何も目標無しに過ごすと去年同様アッという間に過ぎ去ってしまう。とりあえず2018年の目標を思い付いた分だけ書いておこう。 ①ITパスポート合格!②第一種衛生管理者合格!③手帳日記を継続!④ビル管合格。最低でも受験…

1月1日

久々に書き込み。仕事もなかなか忙しく、いろいろ面倒事も重なりもうどうでもいいやと自暴自棄になっていたが、とりあえず1週間に1回。月に4回を目標にしてまた少しずつブログを書いて行こうと思う。 【2017年】 思い返すと去年は何一つ達成できずに無駄に歳…

気付いたら11月に・・・

【10月】 10月は連続夜勤後が終わり落ち着いたと思ったら、その後、台風が2つも来て結果仕事づくめで終わってしまいました。結局、10月の目標は全く達成出来ず。今月は通常勤務で更にマラソン大会に福岡旅行とイベントが沢山あるので充実した月になるはず! …

10連夜勤のダメージ

【連続夜勤】 シフトの都合で、先週から10日連続夜勤で働いていました。おかげで生活リズムは滅茶苦茶で今日も目覚めたら夕方16時前でもう1日が終わってしまいます。不規則な生活&ジムに行けていないという事もあり、筋肉も一気にしぼんで活力も沸いてきま…

10月の目標

遅くなったけど今月の目標! 【10月の目標とやりたい事】 ①ジムに合計10回以上行く。 ②消防設備士勉強(合計5時間) ③ジョギング合計8時間(ジムのランニングマシンも含む) ④仕事でミスを無くす・イライラしない。 ⑤婚活用の写真を撮りに行く ⑥ブログ10回更新…

健康である事のありがたさを実感しました

[歯痛] 歯ぎしりのせいで歯の周りの筋肉が炎症を起こして、今週ずっと苦しんでいました。痛みに耐えきれずロキソニンを連続使用して何とか生活出来てました。昨日、ようやく回復してきてホッとしているところです。健康のありがたさを実感した一週間でした!…

9月の成果

【9月の目標と成果】 9月に掲げた目標とその成果&総括 ①ジムに合計10回以上行く。 結果は合計7回で未達成!原因の一つはフルタイムにしたので1回のトレーニング時間が長くなり満足してしまった事!せっかくフルタイムにしたのに勿体ない! ②消防設備士勉強…

久々にフルマラソンに挑戦!

【マラソン】 随分前に申し込んでいて忘れていましたが11月に山口県でマラソン大会に出る。それに伴って軽めのジョギングを実施!数年前は結構走っていたので1時間ぐらい楽勝だったのですが、やはりサボると人間衰えていくもので1時間走る予定が40分程で帰宅…

果てなき渇望ーボディビルに憑かれた人々ー

タイトル【果てなき渇望】 著者【増田晶文】 【感想】 筋トレについて調べている内に発見した文庫本。内容はボディビルという競技に魅了された人達の生活スタイル・考え方を記したドキュメンタリー。読み終えた後、ちょっと筋トレをし始めて『ボディビル競技…

筋トレが最強のソリューションである

タイトル【筋トレが最強のソリューションである】 著者【テストステロン】 【感想】 先日、めでたく再就職を果たした友人がお薦めしてくれた本。内容は1ページ事に筋トレの有用性を著者が熱く語ってくれる内容です。他の方達がレビューしている通り、読んで…

筋トレで友達がステップアップした

【友達】 長らくフリーターをしていた友人が今回めでたく正社員として就職しました!今日は引っ越しの手伝い。新しい生活にワクワクしていてこっちも楽しくなってきました!何でも友達曰く筋トレ+プロテインのおかげで就活に対する活力が沸いてきて、結果就…

街コンリベンジ!

【街コン】 オナ禁の力を利用して、先週の3連休に街コンにいって来ました。前回、収穫無しでの帰宅でしたが、今回はマッチングが成功してライン交換は出来ました!しかし、残念な事に返信こず……。よくよく考えると女性の方は自分以外の複数人とライン交換し…

リセットして改めてオナ禁効果を実感しました。

[オナ禁] 2日前に油断してリセット!約2週間ぶりだったのでもっとドバドバでるかと思ったが妙に少なかったので少し心配。昨日、ジムに行ってきたけどオナ禁中は楽々こなしていたメニューがキツく感じて休み休みこなすことになってしまった!今回のオナ禁はそ…

オナ禁14日目

【オナ禁14日目】 今月は調子よくまだ1回もオナっていません。オナ禁の力か以前より行動出来ている事を実感している。今日はジムに行き時間限定のコースからフルタイムのレギュラーコースに変更してきた!ちょっと本格的に身体を鍛えるつもりなのだ。しかし…

9月の目標とやりたい事

最近、オナ禁(6日目)+筋トレの相乗効果の凄さを実感している。この力を借りて先月達成出来なかった目標を今月こそ達成させる!今月から本も少しずつ読むようにしよう! 【9月の目標とやりたい事】 ①ジムに合計10回以上行く。⇒先月と同じく10回を目標 ②消…

8月の成果

【8月の目標と成果】 8月に掲げた目標とその成果&総括

8月25日

【筋トレ】 今月ジム9回目!ジムに行き始めて約2カ月、とうとう憧れのBIG3に手を出しました!といっても、バーベルのセッティング方法を教えて貰っただけでフォームとか具体的なやり方はまだまだこれからといった感じ。しかし、それでも筋トレという分野に…

8月17日

【仕事】 暑さ+夜勤後の残業のせいか、もしくは年のせいか最近、なかなか仕事の疲れが取れない。夜勤明け後に仮眠を取って起きた時にはもう夕方。1日が終わってしまっている。身体も重く何もする気が起こらない。どうにかこのサイクルを抜け出したい。鍵は…

8月11日

【ジム】 昨日で今月4回目のジム。自分なりにメニューを作ってやっているのだけど、最初は全メニューをやり切れずリタイアしていたが最近はメニューの全てをこなせるようになってきた!わずかだが成長を感じられている!そろそろ+αのメニューとしてダンベル…

8月5日

【ジム】 昨日、今日と連続でジムへ。明日の仕事帰りに行ければ今月早くも3回目。この調子なら結構早めに今月の目標10日を達成できそう! 【オナ禁(5日目⇒リセット)】 ジムで筋トレをすると妙に性欲が沸いてくる気がする。帰宅後、ネットを見てると、つい…