36歳。ここから今一度

アラフォーおっさんが仕事、資格取得、妊活、ジム等いろいろ頑張って生活を充実させるブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目標に向け行動開始!

【第一種衛生管理者】 会社に実務証明書を書いて貰い、何とか受験をする事が出来た。受験票も届いて試験日まで約2週間しか無いので、今日からひたすら過去問だけを解いていく!目標として過去問7回分を3周はしておきたい。 【オナ禁】 ブログのタイトルにオ…

第一種衛生管理者試験に挑戦予定!

【第一種衛生管理者】 1月~2月の短期目標として衛生管理者という資格試験の挑戦を予定している。受験資格として学校の卒業証明書と会社にお願いして事業者証明書を用意しないといけないので少々面倒くさいが、合格すれば資格手当も貰えるし難易度もそれ程難…

2018年の目標!

連休も終わりいよいよ正月ムードも終了。何も目標無しに過ごすと去年同様アッという間に過ぎ去ってしまう。とりあえず2018年の目標を思い付いた分だけ書いておこう。 ①ITパスポート合格!②第一種衛生管理者合格!③手帳日記を継続!④ビル管合格。最低でも受験…

1月1日

久々に書き込み。仕事もなかなか忙しく、いろいろ面倒事も重なりもうどうでもいいやと自暴自棄になっていたが、とりあえず1週間に1回。月に4回を目標にしてまた少しずつブログを書いて行こうと思う。 【2017年】 思い返すと去年は何一つ達成できずに無駄に歳…