36歳。ここから今一度

アラフォーおっさんが仕事、資格取得、妊活、ジム等いろいろ頑張って生活を充実させるブログ

2017-09-30から1日間の記事一覧

9月の成果

【9月の目標と成果】 9月に掲げた目標とその成果&総括 ①ジムに合計10回以上行く。 結果は合計7回で未達成!原因の一つはフルタイムにしたので1回のトレーニング時間が長くなり満足してしまった事!せっかくフルタイムにしたのに勿体ない! ②消防設備士勉強…

久々にフルマラソンに挑戦!

【マラソン】 随分前に申し込んでいて忘れていましたが11月に山口県でマラソン大会に出る。それに伴って軽めのジョギングを実施!数年前は結構走っていたので1時間ぐらい楽勝だったのですが、やはりサボると人間衰えていくもので1時間走る予定が40分程で帰宅…

果てなき渇望ーボディビルに憑かれた人々ー

タイトル【果てなき渇望】 著者【増田晶文】 【感想】 筋トレについて調べている内に発見した文庫本。内容はボディビルという競技に魅了された人達の生活スタイル・考え方を記したドキュメンタリー。読み終えた後、ちょっと筋トレをし始めて『ボディビル競技…

筋トレが最強のソリューションである

タイトル【筋トレが最強のソリューションである】 著者【テストステロン】 【感想】 先日、めでたく再就職を果たした友人がお薦めしてくれた本。内容は1ページ事に筋トレの有用性を著者が熱く語ってくれる内容です。他の方達がレビューしている通り、読んで…